忍者ブログ
結婚相談所サンセリテ青山の口コミ・評判・評価
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表参道駅降りてすぐのビルの9階にあるサンセリテ青山

エレベーター降りると、目の前に洗練されたデザインの「sincerite」のパネルがあり、右手には、なぜか自転車が……。

開けっぱなしの白い扉を抜け中に入り、そこにある電話で訪問を伝える。

現れたのは、紺のブレザーにグレーのスカートの55~65歳くらいの女性。胸元には銀の大きなブローチ。左手薬指に、結婚指輪らしき大きなダイヤ(?)の指輪。

説明によると、サンセリテ青山は、担当のカウンセラーのほかに、お見合いや交際をサポートするカウンセラーもいるらしい。

でも、目の前で話す、この女性の淡々とした説明の仕方や、私自身の今の気持ちや不安を聞いてこない対応からは、本当に親身になってくれるか疑問だった。

男性会員のプロフィールを見せてもらったところ、スーツでビシッと決めている人が大半で、結婚する意志を感じた。チェックしている横で、担当者は年 収と職業を強調。趣味や内面については触れないので、内心「お金だけがすべててじゃないのに……」と思いながら適当に聞いていた。

とはいえ、サンセリテ青山は清潔感のあるフロアやトイレの雰囲気、エステや写真撮影代が含まれた必要経費など、女性受けする工夫がいっぱい。

PR
サンセリテ青山は「結婚させよう」という体制を整えている印象がした。

お見合いで気に入った人と出会っても、簡単に連絡先を交換させない秘密保守ぶりも安心して活動ができるポイント。

そして高収入の男性と結婚したいのなら、サンセリテ青山を選ぶべきだと思う。ただ、お見合い料が一人につき1万円発生するため、カウンセラーに相談するなど慎重に考えてから行動した方がいいかもしれない。

サンセリテ青山
の初回訪問は、実は興味本位でした。だから最初は、入会する気なんてこれっぽっちもありませんでした。
私の考え方が古いからかもしれ ませんが、結婚相談所にはモテない人ばかりが集まるのだと決めつけていたのです。

ところが、担当者さんからいろいろと話を聞くうちに、
「仕事や趣味が忙し くて、気付けば30代も半ばを過ぎてしまった」――
そんな、私と同じような境遇の人がたくさんいるのだと知りました。

それでも、やはり結婚相談所に入会することには抵抗があり、本当に悩みました。

家族にも友だちにも相談できないし……。

そんな私の背中を押すよう に、担当の方は「考えていても、はじまりませんよ。まずは、一歩を踏み出さなきゃ」と言ってくれました。確かにその通り。戸惑いと期待を胸に、私は入会を 決意しました。

契約手続きは初回訪問から1週間後の土曜日に行うことに。その間、戸籍謄本や住民票、卒業証明書などの必要書類を取り寄せることにしました。

スタッフにお願いすれば代理取寄せもしていただけますが、
手数料がかかるので、私は自分で取寄せました。

サンセリテ青山で契約の当日、約束の時間に到着すると、
すぐに半個室になったブースに案内され、
再度システムの説明を受けました。

説明の途中、分かりにくいところは理解できるまで何度も説明していただきましたが、サンセリテ青山の担当者さんはいやな顔ひとつせず対応してくださいました。

契約書はA4サイズの用紙1枚で、裏面が入会申込誓約書になっていました。
両方とも内容はとてもシンプル。難しいことは書かれていないので、
分かりやすくて良いと思いました。
さすがサンセリテ青山

でも、人によっては記載内容(情報量)が少ないと思われるかもしれません。

契約書へのサインが終わると、別の担当者さんを紹介されました。
サンセリテ青山ではシステムの説明をする担当者と実際にお世話をしてくださる担当者 が違うのだそうです。
でも、何かあればどちらに相談してもかまわないとのこと。

私1人をスタッフ2名で支えてくれるだと思うと、心強く感じました。もうひ とりの担当者さんもとても品が良く、信頼できるかもと思える方でした。
実際にお世話をしてくださる担当カウンセラーさんの紹介が終わると、今度はその担当者さんと2人で打ち合わせです。
写真スタジオの予約を済ませた り、身上書の書き方の指導を受けたり、会員のプロフィールを見せていただいてタイプの男性を絞り込んだり……。

とても手際よく進むので、あれこれ考えてい る余裕はありませんでした。

2時間くらいで入会手続きが無事終わりました。
入金は週明けに行うと約束し、この日は帰りました。

入金処理が終わると、今度はサンセリテ青山に写真撮影と身上書の提出です。

どちらも活動を始めるには絶対に必要なもの。
でも、これが厄介。思った以上に時間と手間がかかります(移動時間や休憩時間を含めると7時間~8時間程度)。

サンセリテ青山の提携先スタジオは「TAKUMI JUN Make-up Salon」で、メイクアップスタジオと写真スタジオが合体したようなところです。
メイクさんもカメラマンさんも慣れたもので、地味で写真写りの悪い私の 顔でも、ぱっと華やかで明るい印象にしてくれました。

でも、拘束時間が長いのはネック(私のときは3時間強ほど)

まぁ、楽しかったからいいんですけど ね……。

たくさんのカットの中からカメラマンさんと一緒に一番良いもの選んで提出することにして、私は記念に写真データ(1カット5,000円)を購入し て帰りました。
自宅に帰り、今度は身上書作成に取り掛かりました。
名前や住所、本籍地、学歴、健康状態などを簡単に書き込むだけなので、パッと見はすぐに書き終わ りそうに見えます。

しかし、この身上書の良し悪しでお相手からの申込み件数が変わるかもしれないと思うと、趣味趣向や自己PR欄でペンが止まりました。
学 歴や住所、職業欄に比べ、PR用のスペースはかなり小さめ。
そこに書きたいことのすべてを書けるはずもありません。

とりあえず、空欄を作らないように埋め て、後日、サンセリテ青山の担当者さんに補足説明をすることにしました。完成させるのに2時間近くはかかったと思います。

結婚相談所に入会したら、すぐに活動できると思っていました。

けれど実際は大違い。

入会手続き完了後は、活動準備が整うまでひたすら待つだけの時間 がやってきます。その間、約1ヶ月間。これがかなり長く感じられます。でも、焦ったところで動けません。

しばらく辛抱です。

私はサンセリテ青山のHPを何 度も見て、パーティーの情報などを収集して過ごしました。

活動準備が整った頃、サンセリテ青山から郵送物が送られてきました。
その中に入っていたのはお相手の身上書と、サンセリテ青山からの簡単なメッセー ジだけ。
それだけでは今後どう活動すればいいのかが分かりませんでしたので、
実際の活動における細かいルールなどを担当者さんに確認しました。

その後、活 動初月は何度か連絡があるものの、活動2ヶ月目以降は定期的に電話やメールが来るということはありません。

サンセリテ青山
ではお見合いの申込みをしても、その返答がはっきりしません。

男女双方がお見合いを希望していれば当事者に伝えられますが、そうでな い場合はうやむや……。

断られたなら断られたといって欲しいのですが、「お返事をまだ頂いておりません」といわれるばかりです。
だから、お見合いを申し込 んだまま宙ぶらりんになってしまっているお相手のリストがどんどん増えていきます。

紹介内容の質は高めですが、HP上で公表している「平均年収1,300万越え」の男性の紹介状が届いたことは数えるくらいしかありません。
ほとんど が男性会員の最低ラインの700万円付近。そのため、紹介されたお相手の平均年収は1,000万を下回っています。

それでも高年収には違いないのです が……。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 へち]
[10/06 VANCL]
[09/04 家庭教師]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R