忍者ブログ
結婚相談所サンセリテ青山の口コミ・評判・評価
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚相談所のパーティーの参加費は、高くても1万円前後。

それに比べると、サンセリテ青山のパーティー参加費はダントツに高い。だから、担当者からパーティーの話を聞いたときは、出席するかどうかをかなり迷った。

サンセリテ青山では、お見合いのたびに1万~2万円のアレンジメント料(お見合いセッティング料)が発生する。
しかしパーティーで出会って見合いを 希望すると、無料になる。
パーティーでは最大5名までお見合い希望できるから、すべてが相互マッチングしたら、5万~10万円が無料になるのだ。
よほど運 が良いか人気が集中しない限り、希望した5名全員とのお見合い成立は難しいかもしれないけれど、1人か2人なら十分に可能性はある。
ということで、参加費 用が高額だからとパーティー参加を諦めるのはもったいないし、出席しないことには何も始まらない。チャンスを棒に振りたくない私は、参加することにした。


サンセリテ青山
は電話かメールでのやりとりが中心。

独自で開発した会員専用のシステムなどはないので、パーティーの申し込みは電話で行った。参加費 は銀行振り込みで、入金完了後すぐに招待状が届いた。ギリギリのタイミングで招待状を送ってきたり、招待状が届かなかったりすることが多い大手とはちょっ と違う。

もちろん、郵送物自体にも抜かりがない。
届いたのは、少し厚手の二つ折りのカード型招待状と、パーティー当日に使用する番号カード。そして、会場と なるダイニングバーの洒落たポストカードだった。
これらは請求書が入っていそうな無味乾燥な事務用封筒ではなく、招待状と同色同素材の封筒に入って送られ てきた。これなら、万一家族や友達に見つかってもあまり気にならない。

細部にまでスタッフの心遣いが行き届いているのはさすが。

参加費用が高いだけのこと はある。

サンセリテ青山のパーティーにはドレスコードがある。
完全なフォーマルではなくセミフォーマルが基本で、男性はジャケット着用、女性は普段よりも少 し華やかなスタイルで出席するのがルール。
この“少し華やか”というのが難しい……。

スタッフに聞いたところ「普段よりちょっとお洒落をするくらいでい い」と言われたが、
それでもよく分からない。私は派手すぎず地味すぎないワンピースを購入し、
当日を待つことにした。

PR
サンセリテ青山のパーティー当日、会場入りした私は周囲を見渡して驚いた。

何とまぁ、華やかだこと……。

男性は8割以上がスーツ、女性も半数以上がセミフォーマル以 上がっちりフォーマル未満。
夕方からのパーティーだったこともあり、
なかにはばっちり肩を出したイブニングドレスの女性もいた。

もちろん、ヘアやメイクに も気合を感じる。

私が選んだワンピースも普通に見れば比較的華やかな方だと思うけど、これじゃまるで引き立て役。男女とも、経歴上だけでなく見た目も高レベル。
サンセリテ青山のパーティー、期待に胸が膨らむ一方で、こんなことならもっと奮発するべきだったと後悔した。

この手のパーティーは立食形式のことが多いが、
サンセリテ青山のパーティーは着席タイプで、
男女が向かい合って座るようにセットされていた。
会場は完全に貸し切りなので、番号札の恥ずかしさは少なくて済んだ。

パーティー開始時刻になると、司会進行役の40代位の女性スタッフが、
この日のスケジュールとパーティーでのルールの説明を始めた。

まずは男女がそ れぞれ1対1で話す「個別トークタイム」から始まり、その後、気になるお相手と自由に話せる「フリートークタイム」に。
これが1 パーティー中に2セット行われるとのことだった。

そして説明が終わると、1対1のトークタイム前半戦が始まった。

サンセリテ青山のパーティ司会者がその日の
スケジュールとパーティーでのルールを説明し終わると、1対1のトークタイム前半が始 まった。
1人あたり約4分話せる。

受付時に渡された参加会員の簡単なプロフィールシートを見ながら お相手のことを聞き出し、自己PRをする。これはちょっと大変。

けれど慌しさが苦にならないのは、賢く育ちの良いサラブレットばかりが目の前に揃っているため。

立ち居振る舞いがスマートなうえ会話も上品。
参加している男性全員がそうなのだから、女性たちの目はキラキラもの。

私も例外ではない。

男選びにうるさい私のハートを、一瞬にして奪う男性が現われたのだ。
好青年を絵に描いたような容姿、
清潔感のあるジャケットに
ひねりの利いたデザインの白いシャツ、
穏やかで安定感のある口調、
ライトな会話でありながら賢さの見え隠れする言葉づかい――

どれをとっても
パーフェクト!  


これは、いくしかない。本日のターゲットは決まった。

サンセリテ青山の用意している参加者リストは素晴らしかった。
会員の趣味と職業のほか、
客観的意見として担当カウンセラーからの推薦文が記載されて いたのだ。
これだと、たとえメモを取り忘れてしまっても、
たった4分しか話せなかったとしてもお相手を判断する充分な材料になる。

気になる人の欄に軽く印 をつけておけばいいだけなので、会話に集中することもできる。
しかし、名前の記載は姓名共に一切ない。
そのため、お互いを番号で呼び合う。
お相手の名前が分かるのは、パーティー終了後、相互マッチングが成立したときだけ。

名前すら知らない私の王子様(仮)との個別トークタイム時にも、リストは大活躍した。

サンセリテ青山の担当カウンセラーによるPR文を互いに読み上げてみたり、趣味 の補足説明をしたり。
そして、あっという間に持ち時間を消化。
名残惜しいけれど、また後で……と互いに軽く会釈をして席替えした。

サンセリテ青山パーティ、トークタイム前半が終わると、今度はフリータイム。

フリータイムでは軽食やデザートなどが振舞われ、自由に時間を楽しめる。
シャンパン片手にグループで話すもよし、
デザートとお茶を楽しむもよし、気になる 人に積極的にアピールをするもよし、という時間だ。
お洒落な創作寿司や肉料理、チョコレートでコーティングされたイチゴ、スワン型のシュークリームなど、 用意されていた食事やデザートはどれも美味しく、
サンセリテ青山、高い会費を支払っただけのことはあるなぁと納得の品々。

この時間のスタッフらは会場全体に気を配っており、困っていると、すぐに飛んできてくれる。
私はいい男オーラ全開の王子様を目で追うのが精一杯で、
柄にもなくモジモジしていた。

すると察知した担当カウンセラーが笑顔で近寄ってきて、「お話したい方はいらっしゃる?」とひと言。

Good Job! サンセリテ青山カウンセラー!!

絶妙なタイミングだ。
誰が見てもカッコいい王子様だけに大人気だけれど、私だって引く気はない。
ここは担当カウンセラーの力を借りることにした。

担当カウンセラーに王子様の番号を告げて待っていると、私の隣にさわやかスマイルの王子様がやってきた。横並びに座り、軽く食事をしながらのフリー トークが始まった。と
ころが、サラブレットを前にした私はパニック! 
久々に「いい男」を前にしたもんだから、何を話していいのか分からない。

しかし王子様は、私の緊張をほぐすかのように、上手に会話を引き出してくれる。おかげで、私らしくアピールすることもできた。

残りわずかなフリータイム。

私は王子様に最後のひと押しをして、自分の席に戻った。

サンセリテ青山のパーティー、
フリータイムが終わると、後半の個別トークタイムとフリータイムへ。
パーティーが終了すると、気に入った異性の番号を最大5名まで選んで申込用紙に記入。
相互マッチングが成立すれば、後日連絡があるとのことだった。
今回の私は、王子様狙いの本命1点攻め。王子様の番号を書いた用紙を担当カウンセラーに渡し、ドキドキしながら会場を後にした。

サンセリテ青山は時間差で男女を解散させるなど、きめ細やかな配慮は最後まで一貫していた。

パーティー終了から数時間後、サンセリテ青山から1本の電話が。相互マッチング成立したのだ!

その日のうちに結果が分かるなんて!

しかも、あの 王子様とマッチング!!

私のテンションは気上昇。
興奮を悟られないよう必死に抑えていたが、
声は間違いなくワントーン高くなっていたに違いない。
しか し、これですべてが決まったわけではなく、
はじめの一歩を踏み出したに過ぎない。

なのに、こんなにも舞い上がってしまうなんて……。

相互マッチングが成立したら、次はお見合いだ。
担当カウンセラーにお見合い候補日を伝え、お相手とのスケジュール調整をお願いする。

あまりにもトン トン拍子に話が進んだので、
信じられなかったけれど、電話を切った後、
夢じゃなく現実なんだという実感がジワーッとわいてきた。

パーティーには入会したら絶対、参加すべき!!

サンセリテ青山のパーティーは、内容、サービスやスタッフの質ともに大満足。

個別トークタイムに重点を置いているため、派手な演出や面倒なグループ トークはない。

落ち着いた雰囲気の中で1対1の会話を楽しみたい、参加者全員と話したい、
実は引っ込み思案だという方にはオススメだ。

話したいことも話せ ないうちにパーティーはお開きになってしまうが、
それでも充実した内容。
サンセリテ青山のパーティーは他社主催のパーティーに比べ、明らかに上質で満足度が高い。


参加費用は決して安く ないが、入会したら絶対に参加すべき!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 へち]
[10/06 VANCL]
[09/04 家庭教師]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R